みどり
暇つぶしです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/02(日)   CATEGORY: 日常
専門学校
今フリーターという立場である僕は専門学校へ行こうか迷っています。

バイト先が接骨院ということもあって鍼灸の専門へ行こうかと。

昨日資料をもらってこれから見る予定です。

本気で悩んでます。

周りの人からは絶対行ったほうがいいと薦められますが、以前大学を辞めた経験からまた辞めてしまうんではないかと思ってます。

でも自信がないです。

辞めた理由は腰痛だけじゃなく、友達関係がうまくいかなかったり、勉強についていけなかったり、精神面が弱いせいで辞めてしまった。

お腹を壊して1限無駄にしたこともあった。


僕が学校へ行くにあたって重要なのは楽しむこと。

いかにストレスをかけないか。

気持ちの問題なんだろな・・・。


昔はイケイケだった。


なんでこんな弱い人間になってしまったんだろう。

いつからなんだろ・・・。


今僕は人生の分岐点にいます。

ここで専門学校へ行って、国家資格を取れば当然勝ち組なんだろう。

でも3年間続けて毎日通えるのだろうか。

勉強についていけるのだろうか。

友達ができるのだろうか。

童貞卒業できるのだろうか。


この夏の間に結果を出したい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

真矢 | URL | 2009/08/02(日) 09:57 [編集]
悩むなら取りあえず行ってみては?
続くかどうかはグリンsの気持ち次第で嫌なら辞めちゃえ
 
人生なんてわからないもんです
 
私を見たことある人は仕事を知ったら100%信じてくれません
 
そのくらい人生て物は変わる事もありますから
 
ただ
後で後悔する事がないように考えてね
 
環境を変えてみよう
 
勇気だしてね
 
長文スマソ(;´∀`)

ゆーじ | URL | 2009/08/02(日) 12:58 [編集]


俺も進学専門学校だけどやりたいことなら俺は頑張れるから自信あるなあー
まだ始まってもないけどそんな気がする
ゆとりな考え方だけどいける気がする
マスターアタック
七番 | URL | 2009/08/02(日) 16:03 [編集]
本気で悩めるなら行ったほうがいいな。
自信をうしなったな。単に思春期だ。わすれちまえw

勝負してみれば?かっこよくwwwwww

いけいけ、行ききれwww



覚悟決めて、いくぞ、ああなるぞ、が見えたら、うまくいくんじゃんwww

院長先生の生活みてみなよ。

そうなりたければそうなれる。がんばれw

もか | URL | 2009/08/02(日) 19:50 [編集]
悩んでるってことは行かないと後悔することになるよ(´・∀・)
フリーターってのは逆にはチャンスがたくさん転がってるよ!
問題は踏み出せるかどうかだと思うー
チャンスを捕まえるのだぁぁあ♪

童○はこないだ卒業してるじゃないかぁwww

ぐりーん | URL | 2009/08/03(月) 01:34 [編集]
みゃーさん

これ以上辞めることはできないです。高校の時も一回編入したりと色々問題があったのでorz
鍼灸に関してすごく興味があるんですけど、また逃げてしまうんじゃないかと思ってしまいます・・・。

ゆーじくん
そういう思考はとてもいいと思う。俺にはそこまで自信がない。
ネガティブ思考だから先のことをマイナスに考えちゃう・・・。
俺の短所。

マスター
忘れることは中々難しいです。やぱプラスに考えるべきですよね。
院長みると俺は院長になりたくないって思ってしまいますwww

もかさん
そうですよね。チキンなんで勇気がでないんです。気持ちの問題ってわかってるのにどうしても踏み出せないんです・・・。
あれは卒業とは言わないですwまだ留年中ですorz

ちこらめん | URL | 2009/08/04(火) 03:25 [編集]
悩んでるなら、GOGO!!!!
マイナス思考はポイッ★
愚痴なら聞いてやるぞぉーヾ(o′▽`o)ノ゙
人間なんて、弱いもんだ!!

童○はそのまま守ってくれ(ぁww

ぐりーん | URL | 2009/08/06(木) 01:54 [編集]
ちこちゃん

バイト行けば行くほど興味が沸いて来る(笑

今度愚痴らせてくれい(゜∀゜)!!!

奪ってくだしあ><

いちご | URL | 2009/08/08(土) 02:57 [編集]
どーてー卒業できるのだろうか。
吹いた。
え、コメント見る限り・・・卒業したのΣ

そんだけわかってんなら大丈夫だべ
がっこでなんかあっても皆聞いてくれるよ多分
σ(>ω<*)も週1で実家帰ってるからオフラインでもスカチャ残しとけば話聞くし!
いいなあああ学校いきたいなああああ
色々全部卒業して思うのは もうちょい勉強しときゃよかったなぁって。
成長すれば反省もするもんさ。
専門学校卒業した自分を思い描いて。
それが今の自分よりかっこいいなら頑張るしかないべ。

ぐりーん | URL | 2009/08/09(日) 04:29 [編集]
いちごさん

してないしてない(笑

是非聞いてもらいたいよ…

・。・ | URL | 2009/08/09(日) 20:27 [編集]
んー・・
資格なら他のとったほうがいい
就職にきまると思う

弱くなったのではなく考え方一つだと思うよ

何か悩みがあったらゲームでもして寝て
忘れたりきにしないのが大事b

最弱 | URL | 2009/08/11(火) 13:39 [編集]
ぐりんsの気持ちわかります(´・ω・`)
俺も就職組だけどただ「勉強めんどい、就職でいいや」って決めたし
正直将来が不安です(´・ω・`)

バカだから助言とか出来ないけど愚痴聞く耳くらいならありますのでぜひ活用してやってくだせえ(゜Д゜)b

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © みどり. all rights reserved.
